【大型二輪卒検】雨の中なんとか免許取得!

バイク その他
この記事は約1分で読めます。

今日は生憎の雨で激寒でしたが、卒検でした。。。
雨の中での教習をやったことがない(雨が降ったらキャンセルしてた)ので、雨の中で乗るのは初めてです。

今回の検定人数は8人で、大型は2人でした。検定の順番は2番目で、体がガチガチになりながら、コースを走りだし、順調に進んでいると、信号が黄色に・・・止まれるか微妙なところでしたが、行ってしまいました。。。
あっやばい!!と思いちらっと教官の方を見ましたが、何も言われなかったので、検定中止にはなりませんでした(冷汗)

それ以外は特に問題なく、進み、ゴールできました!結果は無事合格です。今回受けた8人全員合格しました。普通は電光掲示板に受験番号が表示される形式らしいのですが、全員合格だったので、それが無く、いきなり教室に集められ、何の前触れもなく「全員合格だよー」と軽い感じで発表されました笑(発表までの緊張感はなんだったのか・・・)

その後、書類を貰い、いろいろ説明を受け、解散になり、ほっと一息。あとは二俣川に行き免許を貰うだけ!!
その日のうちに行こうと思えば行ける時間でしたが、急いでも書類とか忘れそうだし、明日行くことにします。


コメント

タイトルとURLをコピーしました