【初めての大型バイク】YAMAHA FZ1Fazer納車

バイク その他
この記事は約2分で読めます。

Ninja400rに乗りはじめてから1年が経ちました。
お店主催のマスツーに参加したり、夏にロンツーに行ったりと色々楽しかったです。

今回は、大型免許を取得したので、大型バイクに乗り換えます。

別にNinjaが気に入ってなかったというわけではないです。かっこいいし、気に入っていました。
ただ、夏ごろから大型乗ってみたいなーとは、思っていたので、ちょくちょく調べていました。

そして、とりあえず、大型二輪免許だけ取っておけば、欲しいバイクが見つかったときにすぐ乗れるのでは?ということで、冬に教習所に通っていました。

教習車は、CB750でしたが、めちゃくちゃ重いですね。。。
引き起こしの教習がなかったので、一度も引き起こしをすることなく教習を終えてしまいました。
(大型バイクの引き起こしが必要になったときに起こせる自信が無いです。)

さて、本題に移りましょう。次に旅を共にするバイクは、YAMAHA FZ1 FAZER (US仕様)です!
ninjaは黒でしたが、赤もかっこいいなーと思って悩んでいたので、今回は赤にチェンジしました。こっちの方が目立ちますね。
FZ1 FAZER

あ、もちろん中古ですよ。新車買うお金なんてないので、それでも結構しましたが・・・
ninjaが40万(車両価格)で購入し、35万で売れたので、超ラッキーでした。

これからは、このFZ1 Fazerといろんなところに行けるのが楽しみです!
夏には、北海道に行きたいな。

(追記)2017年に、このフェザーで日本一周してきました!

【バイク日本一周】どんなルート?費用はいくらかかる?【まとめ】
バイクで日本一周したので、ルートやかかった費用などまとめました。日本一周するのにどんなルートで行けば、どのくらいの日数と費用がかかるのか参考になると思います。



コメント

タイトルとURLをコピーしました