東京モーターサイクルショー2015へ行ってきました。

バイク その他
この記事は約2分で読めます。





東京モーターサイクルショー2015が3/27.28.29の3日間開催されました。
初めての参加で、27(金)1日の参加でしたが、とても良かったです!
東京モーターサイクルショー2015

27日の午前は特別公開で、一般入場が出来るのは、13時からでしたが、午前中に行くと、整理券を貰うことが出来ました。
また、建物内に入場はできませんが、外で行われていた女性白バイ隊員、クイーンスターズのデモンストレーションを見ることが出来ました!
(動画あります。)
写真 2015-03-27 11 14 25
普段あまり間近に見ることの無い白バイを見ることが出来ました。運転テクニックもすごかったです。

デモンストレーションを見終わった後、待機列に戻りましたが、結構人が並んでいました。
白バイを見に行く前にもらった整理券番号が一桁だったので、入場もだいぶ早く入れてもらえました。

入場後は、とりあえず建物を通り抜けて外へ。
外ではバイクの試乗会が行われており、500円(保険料)で好きなバイクに乗ることが出来ます。

折角大型免許を持っているので、隼に乗ってきました。(他にもYAMAHA R25や3輪のトリシティがありました。)
まず、跨った感覚としては、大きい・・・前傾姿勢ということもあり、慣れないときつそう、といった感じでした。

しかし、実際に走り出すと良く曲がること凄かったです。
確かにこれは峠を走りたくなるバイクですねw
隼001 隼002
コースは駐車場にコーンを立てて作ったもので、1周20秒程度の短いコースを3周、待っている間はとても長く感じましたが、実際走るとすぐ終わってしまいましたね。
時間があったのでもう1回乗ろうかと思いましたが、列を見ると大分並んでいたので、あきらめました。。。

その後、屋台があったので、焼きそばやもつ焼き等々食べましたが、とてもおいしかったです。
(屋台の焼きそばより安い試乗会には驚きましたね。)

腹ごしらえも済んだところで、ようやく中へ、YAMAHAやHONDA、KAWASAKI、SUZUKIの国内メーカーはもちろん、ハーレーやドゥカティー、BMW等の海外メーカーも凄かったです。

今回の目玉は、KAWASAKIのNinja H2Rでしたね。(やっぱりKAWASAKIはかっこいい)
モーターサイクルショー Ninja H2R


コメント

タイトルとURLをコピーしました