所沢・奥多摩ツーリングに行ってきました。

ツーリング
この記事は約3分で読めます。





3/18無事天気にも恵まれたので、所沢・奥多摩へ。
ローリングガールズの聖地巡礼も兼ねて、まぼろし軒へラーメンを食べに行きます。

(追記)動画が出来たので載せておきます。(part2以降はURLのみ)

Part2:https://www.youtube.com/watch?v=M6YCxsNO6Sc
Part3:https://www.youtube.com/watch?v=KtqlxvivK10
Part4(終):https://www.youtube.com/watch?v=40J0q_sB-mk

向かう途中橋本駅近く、時速15km程度で謎のエンストで電源が落ちた。しかもエンジンがかからない!?
出発早々問題が・・・とりあえず道の端に避けて何度か試すがかからない。\(^o^)/

5分ほど電源を切って再度試すと無事かかりました。(よかった)

ラーメンを食べに行くだけだとつまらないので、所沢の名所を調べてみると、航空記念公園が有名?とのことだったので、まずはそこに行くことに。
公園自体はめちゃめちゃデカかったです。あまりに広いので、全部は回ってませんが、野球場やドッグラン、茶室まであるみたいですね。

とりあえず、公園を少し散歩し、記念館の中へ。
航空公園案内図 記念館
飛行機のことは詳しく分からないですが、自衛隊が使用しているものからライト兄弟まで様々な機体が多く展示されていました。
他にも、操縦の体験ができたり、月の重力が体験できるものがあったりと、科学館のような感じでした。

1時間程見学した後に、今回のツーリング一番の目的であるまぼろし軒へ。
なんでもお店の名付け親はビートたけしだそうで、期待が高まります。

注文はもちろん「とんこつみそ牛すじ ネギトッピング」!!
まぼろし軒 まぼろし軒ラーメン
ロリガのパスポートを持っているとスタンプを押してもらえるそうですが、パスポートを持っていなかったので、貰えないだろうなーと思っていましたが、貰えました!
台紙も何も持っていなかったので、航空記念館のパンフレットに押しました笑
まぼろし軒スタンプ
ラーメンはもちろん美味しく、ランチだと替え玉無料だったので、食べましたが、量はめちゃくちゃ多いです。
値段を見ずに頼みましたが、1000円ちょいでこれなら毎日でも食べたいですね。

結構地元の人で賑わっており、昼時という事もあり、混んできたので、そそくさと店を後に。
この時に時刻は1時過ぎ、奥多摩に行くにはちょっと遅いかなと思いましたが、折角来たので、行くことに。

R441を奥多摩方面へ
この辺りでメーターの異変に気づきました。どうも体感とスピードメーターの表示があってない。。。
40km/hくらいで走っているつもりがメーターは25km/h。大分ずれてる。
壊れたか!?と思いまたもや心配に。。。がよくよく見るとメータの表示が「mph」
ん?これ、マイル表示になってる??おそらく、原因は朝の謎エンスト。原因が分かり、壊れてもいなかったので、良かったです。

峠道に近づくと何やら不穏な看板が目に・・・「怪我をすると病院まで2時間」
とても東京とは思えないですね。まぁそんなスピード出す度胸も技術もないのでまったりと。
途中スーツ姿の男性がママチャリで走っていて思わず二度見しました。いったいどこへ向かったのか気になります。
奥多摩駐車場 奥多摩
帰ってきてから気づきましたが、都民の森行ってない!特に何もないだろうなーと思って行っていたので、ちょっと残念。
次行く機会があれば是非行きたいですね。

奥多摩周遊道路を抜けた時には、4時過ぎ&疲労で高速を使って一気に帰宅。
高速に入ってすぐにフューエルランプが点灯した時は結構焦りました。まぁ点灯しても3,4リットルは残っているので大丈夫だと分かっていても怖いですね

その後は何もなく、帰宅できました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました