【バイク日本一周】水石山公園、あぶくま洞、神秘的絶景スポット【2日目】

ツーリング
この記事は約3分で読めます。

モトスポットというバイク向けサービスを作っています!

ツーリングスポットを探したり、自動でルートを作ったり、ブログを書いたりできます。
誰でも自由に使えるので、ぜひ使ってみてください!

日本一周2日目の動画はこちらです。

スポンサーリンク

日本一周2日目

2日目、おはようございます。

ろっぴー

優雅に朝食を食べて、テント撤収してたら雨が降ってきた。

ゆかりさん

炊事場に屋根があって良かったですね・・・


水石山公園

今日は、さらに北を目指します。

途中、オススメしてもらった水石山公園に行ってみます。


ゆかりさん

霧がすごいですね。

ろっぴー

サイレントヒル感半端ない。


ろっぴー

非現実な感じの幻想的な雰囲気でちょっとワクワクした。

10m先が全く見えず、何か出てきそうな雰囲気が凄かったです。

晴れてたらいい景色らしいので、また来てみたいな。


あぶくま洞

次は、福島にある鍾乳洞、あぶくま洞に行きます。

上に見えているのは、あぶくま洞駐車場にある遊歩道です。

下に写真を載せてありますが、ここから見える景色が最高でした。

標高の高い山から少し前に飛び出せるので、空中に浮かんでるような感じになります。

ろっぴー

こっちは、最高の天気だった。

ゆかりさん

眺めもよくて、空気も澄んでる気がしますね。

ろっぴー

それじゃあ、中入ってみようか。

あぶくま洞には、通常ルートに加えて探検コースがあります。

ゆかりさん

これは行ってみるしかないですね!

ろっぴー

霧のダンジョンの次は洞窟のダンジョンに来た感じ。

ゆかりさん

今日は大冒険ですね。

通常ルートは、広いところが多く、スケールの大きい鍾乳石を満喫できます。

探検ルートは、狭いThe洞窟という感じのところを進んでいく感じでした。

鍾乳洞で涼しくなったので、食堂で、昼ごはんを食べます。

ゆかりさん

王道の蕎麦で美味しかったです。

福島市内ホテル

今日は、雲行きが怪しいので、福島市内のホテルに泊まります。(建前)

ろっぴー

泊まったホテルは、右側の茶色建物。

ゆかりさん

この写真だけ見せられてもどこか分からないんですが・・・

ろっぴー

こんなド派手ピンクなテレビ初めてみた。

ゆかりさん

見るところそこですか。

夕飯は、近くのラーメン屋に行きます。

ゆかりさん

餃子がパリパリジューシーで美味しいです。

ろっぴー

薄皮の餃子も肉々しくて好きだけど、厚い皮も食べ応えがあって好き。

明日は、初めて会うフォロワーさんが会いに来てくれるらしいので、ちょっと緊張してます。

こんな感じで、日本一周二日目も無事終了しました。

コメントや質問があれば、下のコメント欄かTwitterまでお願いします。

それでは、また次回もお願いします!

【バイク日本一周】どんなルート?費用はいくらかかる?【まとめ】
バイクで日本一周したので、ルートやかかった費用などまとめました。日本一周するのにどんなルートで行けば、どのくらいの日数と費用がかかるのか参考になると思います。



コメント

タイトルとURLをコピーしました