【バイク日本一周】裏磐梯スカイライン・蔵王キツネ村でモッフモフ【3日目】

ツーリング
この記事は約8分で読めます。

モトスポットというバイク向けサービスを作っています!

ツーリングスポットを探したり、自動でルートを作ったり、ブログを書いたりできます。
誰でも自由に使えるので、ぜひ使ってみてください!

日本一周3日目の動画はこちらです。

スポンサーリンク

日本一周 3日目

フォロワーさんと合流

3日目、おはようございます。

ろっぴー

今日は、フォロワーさんに会いに行きます。

ゆかりさん

TwitterつながりのSueさんですね。

ホテル近くのコンビニまで来てくれているので、早速出発します。

MT-09 TRACERに乗っているSueさん(@Sue_mt_09)です。

ゆかりさん

MT-09 TRACERかっこいいですね!

そして、お気づきだろうか・・・

ろっぴー

変態じゃないか!(歓喜)

ゆかりさん

これは、ろっぴーさんと同じ匂いがしますねぇ〜

あ、とても紳士で親しみやすい方でした。

今でもTwitterで絡んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m

裏磐梯スカイライン

少し話した後に、裏磐梯なるものがあるそうで、案内してもらうことなりました。

ゆかりさん

磐梯スカイラインは知ってますけど、裏もあったんですね。

ろっぴー

磐スカは走ったことがあったので、初めていくところを案内してもらえるのは助かるね。

磐梯スカイラインは、2015年北海道の帰りに東北ツーリングをしている時に走りました。

その時の動画はあるので、磐梯スカイラインの映像はこちらを見てください。

ろっぴー

動画見返したら正直ひどかったww

ゆかりさん

磐梯スカイラインの景色を楽しむどころの天気じゃないですね・・・

磐梯スカイラインのこの動画、北海道編の最終回なので、Part 0から見てください。(宣伝)

話を戻します。

ろっぴー

2015年は、雨の磐梯だったので、今年こそは晴れの中走るぞ!

ゆかりさん

盛大にフラグを立てるの行きますね・・・

まぁ、晴れる訳もなく・・・

ろっぴー

磐梯に嫌われてるの?

裏磐梯を走った感想としては、普通に走りやすい道でした。

ろっぴー

裏ビーナスくらいを想像してた。

ゆかりさん

晴れてたら、景色が楽しめそうな道でしたね。

午後からSueさんが用事があるとのことで、米沢あたりで、解散しました。

半日でしたが、一緒に走れて楽しかったです!




蔵王キツネ村

次に向かうのは、日本一周前からいつか行ってみたいなーと思っていた蔵王キツネ村です!

ゆかりさん

この霧の中、山に突っ込むのか・・・

入り口にはなぜかデカいゴリラ(写真左端で見切れてるやつ)がお出迎え。

このゴリラ像は、寄付されたものだとかいう話をどこかで聞いた気がします。

が、いつどこで聞いたのか忘れたので、ゴリラの真相を知っている方は教えてください。

ろっぴー

実際にキツネに触れることができる楽園、行こうか

ゆかりさん

もふもふ?

ろっぴー

もっふもふ

ゆかりさん

もっふもふ!

ろっぴー

あ^~かわええんじゃぁ^~

ゆかりさん

・・・・・

ろっぴー

シートバッグに入れようとしないで!

ゆかりさん

いいじゃないですか!ちゃんと世話しますから!

ろっぴー

ダメだよ!!

雨でも分かるフサフサの毛並みと可愛らしくもあり、凛々しい表情に癒されます。

あと、忘れてはいけないケモミミ、最高。

園内で餌を購入してあげることもできます。

ゆかりさん

寝てる子もいっぱいいましたね

園内にある鳥居が幻想的な雰囲気を醸し出してくれてました。

白熱するバトル

ろっぴー

あと、キツネ以外にもウサギとかヤギ?もいたね

キツネ村のキツネ達はエキノコックス(寄生虫)をもっていないので、安心してモフり放題ですが、手を出しすぎると普通に噛まれるので、要注意です。

ろっぴー

そもそもエキノコックスって何?

扁形動物門条虫綱真性条虫亜綱円葉目テニア科エキノコックス属に属する生物の総称らしいです。(wikipedia先生より)

ろっぴー

なんて?

体長3mmくらいの細長い寄生虫ですね。

検索したら、チ○コみたいなのが出てきたので、画像を貼るのはやめておきます。

凛ちゃんのパパのようになりたくなければ、野生のキツネには触らずキツネ村に行きましょう。

お土産コーナーで磁場を感じる・・・

ろっぴー

ちょっと欲しくなったけど、荷物になるので断念・・・

ステッカーだけ購入しました。

ろっぴー

そして、もふもふを堪能していると、フォロワーさんが来ているとの連絡が。

キツネ村に来てるとツイートしたら、ミツルさん(@mitsuru_aga)が来てくれました!

ゆかりさん

今日はいろんな人が会いに来てくれますね!

天気が微妙だったのに、わざわざありがとうございます。

駐車場で少し話した後、今日の宿悩んでると話したら、オススメの旅館を紹介してくれたので、今日はそこに泊まります。


最上屋旅館

ミツルさんは車で来ていたので、雨と霧の中、旅館まで先導してもらいました。

ろっぴー

ちょっと離れると真っ白で見えん

オススメしてもらった旅館は、最上屋旅館です。

キツネ村から旅館までは、10分くらいでとても近かったです。

ゆかりさん

寒いし天気悪いしで、近いところにしてくれたのはありがたいですね。

ろっぴー

入り口から伝わってくる雰囲気、最高。

ゆかりさん

ホテルもいいですが、こういう味のある旅館もいいですよね。

素泊まりなので、近くのスーパーまで買い出しに行ってきます。

ミツルさんが車に乗せてくれたので、雨でも快適な買い出しができました。

ろっぴー

やっぱり車だわ、雨の日にバイクなんて乗ってられん。

で、買い出しから戻ってきてミツルさんとはお別れです。

ゆかりさん

宿探しから買い出しまでありがとうございました。

で、宿に戻ってきて、あとはのんびりとします。

そして今日一日で色々な人に色々もらってしまいました。

オロナミンCは、朝sueさんと合流した時にコンビニに居たおばあちゃんにもらいました。

ろっぴー

物をもらうのももちろん嬉しいんだけど、渡してくれる時に、頑張ってねーと言ってもらえるとすごく嬉しい。

ままどおるは、sueさんからのお土産です。福島の有名なお菓子らしいです。

ゆかりさん

初めて食べましたが、超おいしいですね!

ろっぴー

しっとりとした皮に甘い餡がぎっしりと詰まってて食べ応えも十分。

これ好きすぎて、日本一周が終わってからも福島行ったら買ってます。

そして、ずんだサイダーと牛タンサイダーはミツルさんから頂きました。

ずん子さん

ずんだと聞いて。

ろっぴー

ずんだサイダー、好み分かれそうだけど、普通においしいと思う。

ゆかりさん

仙台で牛タン食べてないので、牛タンサイダーで食べたことにしましょう。

ずん子さん

出番これだけ?

ろっぴー

はい。

ずん子さん

もっとずんだ食べろ。

今日はいろんな人に会って、ケモミミに会って、楽しい1日でした。

これで明日からも、また頑張れます。

それでは、これで3日目も無事終了ということで、旅館のお風呂に入って寝ます。

コメントや質問があれば、下のコメント欄かTwitterまでお願いします。

それでは、また次回もお願いします!

【バイク日本一周】どんなルート?費用はいくらかかる?【まとめ】
バイクで日本一周したので、ルートやかかった費用などまとめました。日本一周するのにどんなルートで行けば、どのくらいの日数と費用がかかるのか参考になると思います。



コメント

タイトルとURLをコピーしました