宮ケ瀬・道志ツーリングに行ってきました。

ツーリング
この記事は約2分で読めます。

このツーリングの動画がありますので、合わせてどうぞ
 
免許取得二日が経った2/21(土)に宮ケ瀬・道志へプチツーリングで行ってきました。

この日は快晴で、最高のツーリング日和!
以前車載用に購入したカメラ(Panasonic HX-A100)をハンドルに着けて、いざ出発!
カメラ_ハンドルマウント

まずは、宮ケ瀬ふれあいの館に行き、朝食を食べるつもりでしたが、売店が開いていなかったので、断念。。。
近くのコンビニに行き、パンとコーヒーを流し込んで、ささっと移動。
宮ケ瀬_駐車場

道志は自宅から近いですが、今まで来たことがありませんでした。そんなこともあり、結構楽しみにしていました。
景色を楽しみながら快調に走り、10:30には、今回の一番の目的地「道の駅どうし」に到着。先ほど朝食を食べたばかりなので、あまりお腹がすいていませんでしたが、ここで早めの昼食「クレソンつけ麺」なるものを食べました。聞いたこともない名前だったので、どんなものが出てくるか楽しみにしていました。
クレソンつけ麺

何か分からないもの程ついつい食べたくなりますよね。自動販売機で売っている「?」のジュースとか(え?ならない?)

クレソンつけ麺がおいしかったので、お土産にも購入しました。
道志_お土産

(ここまでは、動画に取っていたのですが、バッテリーが切れて帰りの動画がありません。なので、この先に書くことは動画外の出来事です!)

道志_駐車場 道の駅どうし_橋

来る途中は、ヤエーされなかったのですが、なんと帰りにヤエーされました!向こうから手を高く掲げ思いっきり振っていただき感動しましたよ!(動画に取れなかったのが、悔やまれます。)

その後は、めっちゃトイレにいきたくなるし、山だから回りなんもないし、ということで30分近く尿意と戦いながら宮ケ瀬近くのコンビニへ。今日はやけにトイレが近いなーっと考えてみると、、、ふれあいの館で飲んだコーヒー、コンビニでカフェオレ、道の駅で緑茶。。。思い当たる節が多すぎる。こりゃーそうなるわ。

次回は、三浦・横須賀へ行きます!というかもう行ってきました。
動画も撮ってあるので、そのうち作ります。多分ブログの方が先に更新されると思いますが。

ではでは、今回はこの辺で!


コメント

タイトルとURLをコピーしました