三浦・横須賀ツーリングに行ってきました。

ツーリング
この記事は約2分で読めます。

宮ケ瀬・道志ツーリングから1週間、今度は三浦(城ケ島)・横須賀に行ってきました。

(追記)動画が出来たので、載せておきます

宮ケ瀬の時もそうでしたが、朝食を取らず三浦で食べようと思いましたが、到着したのが11時過ぎだったので、結局昼食になってしまいました。

城ケ島へ渡る橋の通行料は往復で50円でした。バイクのいいところは、駐車料や通行料が安い事ですね!

まず、城ケ島公園に行き、見て回ってから昼食を食べようと思いましたが、島に入って早速道を間違え、島の端へ行ってしまいました。
定食屋の駐車場でUターンしようと入ったらお店の人が出てきてそのまま誘導されてしまいました笑
丁度お腹もすいていたので、そこでミックス丼(1000円)を頂きました。大盛り無料・アイスサービス付
ミックス丼

その後、島の入り口の方へ戻り、城ケ島公園へ!
緑が多く、とてもいいところでした!
野生の猫をモフモフしたり、安房埼灯台まで歩いたりと、公園を堪能しました。
日頃の運動不足がたたり結構疲れました・・・笑
城ケ島駐車場 城ケ島 城ケ島_灯台

少し、休憩をした後、公園を後にし、横須賀へ向かいました。
海沿いの道(R134)を通り、三笠公園へ。
横須賀=海軍、戦艦、カレーくらいのイメージしかなかったので、特に興味があったわけではないですが、戦艦「三笠」を見てきました。
記念艦「三笠」

おそらく艦これの聖地とかになってるんだろうなーっと思っていたら、やっぱりなってました笑
艦隊これくしょん

丁度改修工事をしていたようで、外観は幕で覆われていました。ちょっと中が気になったので、600円を払って中へ。

艦内の撮影をしてよいか聞いたところ、どんどん撮ってくださいと言われたので、どんどん撮ってきました。
本当は、ここで昼食のカレーを食べたかったのですが、さっき食べたばかりなので、断念。

帰ろうかと思ったその時、ナビ代わりに使っていたスマホのバッテリー切れ・・・道分からないぞ。
R16を北上していけば、知っている道に出るのですが、結構遠回りなので、途中で西に曲がったら本格的に迷いました。

結局R16まで引き返し、近くのコンビニで地図を見て、なんとか帰宅。。。
2時間くらいで帰ってこれる距離でしたが、4時間かかりましたw


コメント

タイトルとURLをコピーしました