【宮ヶ瀬・富士山一周】Ninja400r初マスツー

ツーリング
この記事は約1分で読めます。

モトスポットというバイク向けサービスを作っています!

ツーリングスポットを探したり、自動でルートを作ったり、ブログを書いたりできます。
誰でも自由に使えるので、ぜひ使ってみてください!

Ninja400rを購入したお店のマスツーに呼んでもらったので、参加してきました!
納車してから3ヶ月、ずっと一人で走っていたので、誰かと走るのはこれが初めてです。

購入したお店、丸富オートに8時集合。
他の支店からも参加者が集まっており、合計20名近くの大人数になりました!

1日保険に入ったり、マスツーのルールや注意事項などを説明してもらい、いざ出発!
今回のルートは、富士山一周です。途中、道の駅富士吉田で休憩を挟みます。

まずは、宮ケ瀬ダムに向かいます。
20数台のバイクで隊列を組んで走るのは、楽しいですね!
この日はバイクが多く、ダムの駐車場には100台以上いたかと思います。

宮ヶ瀬で少し休憩後、富士方面に抜けます。
道志道が鉄板ですが、今回は、同志は通りませんでした。

道の駅富士吉田

昼食に肉うどん(大盛り)を食べました。
ちょっと固め?粉っぽいうどんで独特な感じの触感でした。

富士山周辺を走った午後は雨が降ったり、霧が出たりと大変でしたが、良い思い出になりました!
濡れたマンホールで前輪が滑った時は、死を覚悟しましたが、なんとか転けずに済みました…



コメント

タイトルとURLをコピーしました