【ヨシムラマフラー】Ninja400rマフラー交換

バイク 整備
この記事は約1分で読めます。

モトスポットというバイク向けサービスを作っています!

ツーリングスポットを探したり、自動でルートを作ったり、ブログを書いたりできます。
誰でも自由に使えるので、ぜひ使ってみてください!

中古パーツショップを漁っていたらヨシムラマフラーを見つけたので、Ninja400rのマフラーを交換します。


中古品なので、ちょっと傷があったり、固定金具が欠品していました。
(L字っぽい形状の金具です。)

固定金具が無いとマフラーが固定できないので、ホームセンターで購入した金属板を曲げて作りました。
ちゃんと注文したので、届き次第交換します。


排気音は、純正より図太くなりました。
でも、うるさ過ぎず、いい感じです。

それと、車検を通すための書類(ガスレポ)も無いので、そのままでは車検が通せないですね。
ただ、これはヨシムラに頼めば発行してもらえます。

運のいいことに家の近くにヨシムラの工場が近くにあったので、ガスレポもらってきました。
これで車検も通せますね。



コメント

タイトルとURLをコピーしました