【初めてのバイク】免許取得&Ninja400r納車しました。

バイク その他
この記事は約2分で読めます。

はじめまして、ろっぴーです。

バイクに乗りたくなったので、買いました。
突然何を言っているんだこいつは、、、という感じですが。

特に深い理由はないですが、なんとなくバイクに乗ってみたくなったので、教習所に通っていました。
無事、普通二輪の卒検に合格済です!

そして、本日、午前中に二俣川免許センターで免許更新してきました。
これでバイクに乗り放題です。

そして肝心の乗るバイクですが、Kawasaki Ninja400rです。
教習所に通っているときに、色々探し回っていました。
ninja400R

購入の決め手になったのは、デザインです。
性能とか価格とか色々考える要素はありますが、結局は好きなバイクに乗るのが一番です。

なので、見た目がカッコ良かったNinjaにしました。

午前中に、免許更新が完了したので、午後バイク屋に受け取りに行ってきました。
ちなみに購入したバイク屋は、丸富オートです。

初バイク公道でめちゃくちゃ集中して疲れたので、納車後1時間くらい乗って、この日は帰宅しました。

乗った感想ですが、教習車と比べるとギアも入りやすいし、めっちゃ乗りやすい。
教習所のCB400がちゃんと整備されてないんじゃないかってレベルでギアが全然入らなかったので、バイクってそういうものとか覆っていたら、Ninjaのギアがすんなり入ってびっくり。
超快適に乗れました。

これからいろんなところを走っていきたいです!

(追記)
この1年後と4年後に別のバイク買っちゃいました。

【初めての大型バイク】YAMAHA FZ1Fazer納車
大型二輪免許取得しました。次に乗るバイクは、YAMAHA FZ1Fazerです!Ninja400rに乗りはじめて1年が経ちましたが、とても楽しかったです。これからはFZ1で日本各地色々なところを回っていきたいです。
【バイク納車】ハスクバーナ701エンデューロに乗り換えた話
バイク乗り換えました。Hasquvarna 701 Enduro(ハスクバーナ701エンデューロ)です。購入しようと思ったきっかけ、納車までの流れ、少し乗ってみた感想レビューをまとめます。今までは、カワサキ スーパーシェルパに乗っていましたが、シェルパからの乗り換えになります。



コメント

タイトルとURLをコピーしました