【バイク日本一周】毛無山行って神威岬行って積丹ウニを食べまくる。そして小樽へ【9日目】

ツーリング
この記事は約5分で読めます。

モトスポットというバイク向けサービスを作っています!

ツーリングスポットを探したり、自動でルートを作ったり、ブログを書いたりできます。
誰でも自由に使えるので、ぜひ使ってみてください!

日本一周9日目の動画はこちらです。

スポンサーリンク

日本一周 9日目

バイク好きの少年とアイスを食べる

9日目、山崎駅からおはようございます。

ろっぴー

ちょっと腰が痛くなったけど、出発します。

ゆかりさん

今日は小樽までですね。

道の駅「シェルプラザ港」と「ニセコビュープラザ」で休憩しました。

道の駅「ニセコビュープラザ」でバイクを止めると、小学生くらいの男の子が話しかけてくれました。

バイク好きらしく、暇なときは道の駅にきてバイクを見てるらしい。日本一周してるって言ったら驚いてくれました。

で、一緒にアイス食べて、バイクトークしてました。

ろっぴー

これでもっとバイクに乗りたくなって、将来乗ってくれたら嬉しいな。

毛無山(小樽)

ろっぴー

小樽にある毛無山に行くよ。

ゆかりさん

(´・ω・`)また髪の話してる・・・

ハゲてないし!!

ろっぴー

毛無山っていろんなところにあるよね。

髪は置いといて、毛無山からの景色よかったです。

小樽市街地が一望できるくらい市街地に近い場所にあるので、小樽観光のついでに来ることもできそうです。

ゆかりさん

夜に来たら小樽の夜景、綺麗かもしれないですね。

毛無山を降りて次へ向かう途中に、セイコーマートで昼ごはんを食べました。

ろっぴー

セコマのカツ丼は最強だと思う。

ゆかりさん

コンビニの弁当とは思えないほどおいしいですからね!

ゆかりさん

おかわり!

ろっぴー

このあともっと豪華なのあるから1杯にしておこうね。



神威岬

小樽市内の観光は後回しにして、まずは、神威岬まで行きます。

ろっぴー

来るのは二度目だけど、本当にすごいところだね。

ゆかりさん

山の尾根のような形してますね。

ろっぴー

先端から先に転々と岩が続いてるね。昔はきっとこの先までつながっていたのが、海になったんだろうね。

ゆかりさん

水も透き通るような青色できれいですね〜

ろっぴー

空も海の向こうの方は晴れてるね。

あの晴れ、こっちに来てくれないかな…

積丹の青い海をイメージした積丹ブルーソフトもおいしかったです。

積丹ウニ丼

神威岬を満喫したところで、フォロワーさんと偶然遭遇しました。

2015年に北海道に行った時にライダーハウスで知り合ったお二人が今年も北海道に来ていたようで、一緒にご飯を食べに行きます!

ろっぴー

2015年北海道ツーリング動画は完結しているので、貼っておきます。

ろっぴー

まずは、ザンギがおいしいところがあるらしく食べに行こう。

ゆかりさん

特大の鶏肉にしっかりとした味付けでサクサクジューシーおいしいですね!

そのまま別のお店へウニ丼を食べに行きます。

ろっぴー

カツ丼食べたばかりだけど大丈夫?

ゆかりさん

ザンギとウニ丼は別腹なので余裕です。

ろっぴー

濃厚なウニとプチプチで甘いイクラが最高にマッチしてて最高でした。(語彙力低下)

2015年に北海道に来たときは、ウニ代をケチって積丹ウニを食べなかったので、今年は絶対食べようと思ってました。

ゆかりさん

これは3,500円の価値ありですね!おかわり!

ろっぴー

いや、それはちょっとお財布が。。。



小樽の格安民宿へ

ザンギ食べてウニ丼食べてお二人とのんびりしてたらすっかり夜になってました。

ろっぴー

今日の宿へ急ごう。

ゆかりさん

昨日みたいにキャンプ場空いてなくて野宿はやめてくださいよ?

ろっぴー

今日はもう宿予約してあるから大丈夫!

小樽市内にある民宿にお世話になります。

小樽観光地の好立地に1泊2,500円で泊まれる格安民宿だと思います。

部屋は和室で落ち着きます。

ろっぴー

ブラウン管テレビ懐かしい。

そんな感じで、9日目も無事終了です。

コメントや質問があれば、下のコメント欄かTwitterまでお願いします。

【バイク日本一周】どんなルート?費用はいくらかかる?【まとめ】
バイクで日本一周したので、ルートやかかった費用などまとめました。日本一周するのにどんなルートで行けば、どのくらいの日数と費用がかかるのか参考になると思います。



コメント

タイトルとURLをコピーしました