【初ロンツー】Ninja400r甲信越ツーリング!

ツーリング
この記事は約3分で読めます。

バイクと過ごす初の夏です!ロングツーリングです!
8/26~9/1まで甲信越ツーリング行ってきました!

まずは高速で一気に長野を目指します。
休憩中
SAで休憩中

8/26は友人たちと長野でキャンプしました。漁礁カオスというキャンプ場。名前の通り、キャンプ場付近は舗装されておらず、雨の中泥道を走るカオスっぷり笑(写真撮り忘れた)

諏訪大社
8/27 諏訪湖、諏訪大社、間欠泉などなど観光名所巡り

霧ヶ峰
長野と言えばビーナスライン。。。行きたかったのですが、霧が凄すぎて断念しました。
次こそは必ず!

飛騨鍾乳洞
8/28 飛騨高山を目指す途中に鍾乳洞を見つけたので、入ってきました。真夏でしたが、ひんやりとして気持ちいい!
この日のうちに白川まで行きたかったので、すぐに移動開始。
飛騨高山をゆっくりと観光できずもったいないことをした。ここも次はゆっくりと回りたいですね。

白川郷
8/29 今回一番楽しみにしていた白川郷!朝の8時半頃に来ましたが、ほとんど人がおらず、最高でした!
3時間ほど散策し、富山へ。バイクでの移動もいいですが、ホテルにバイクを止めて、電車で氷見へ移動しました。
おいしい海鮮に舌鼓を打ち、夜食の寿司を買ってホテルへ。

黒部渓谷付近
8/30 黒部渓谷へ。トロッコに乗ろうかと思いましたが、結構時間がかかるみたいだったので、見るだけにしました。
日本海沿いを通って新潟へ。ちゃんと調べて来なかったので、ちょっと暇になってしまいました笑。

上越水族館
ただホテルで過ごすのももったいないので、一人水族館w地元の水族館なら絶対やらないような体験ができて意外と面白かったですよ。その後ホテルにバイクを止めて辺りを散策しました。

日本国道最高地点
8/31 霧ヶ峰に続き霧がひどく、結構怖かったです。おかげで人も少なく、国道最高地点を独り占め。

草津
新潟から群馬草津にきました。走っている途中から硫黄の匂いが凄く、来たんだなーという実感でニヤニヤしてました。
駐車場が激混みの中、バイクは止めさせてくれるので、うれしいですね。(駐車料金も安いし)
足湯に入ったり、お土産を買いまくったりと楽しかったです。

初のロングツーリング、全体的に雨だったのが、ちょっと残念でしたがめちゃくちゃ良かったですよ。
本当はもうちょっと書こうかと思いましたが、この記事を書いているのがツーリングの半年後なので、細かいところは忘れていますww
来年(もう今年)はもっと色々行きたいですね。ソロツーもいいですが、2,3人で行ってみるのも楽しそうです。






コメント

タイトルとURLをコピーしました