FZ1と行く北海道ツーリング【3日目】

ツーリング
この記事は約4分で読めます。





動画part3できました!✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

前回の動画(ニコ動part2)の再生数が7000を超えて目を疑っています。
沢山のコメント・マイリス・タイトルで釣られた方有難う御座います。

今回の動画は三日目(8/15)、洞爺湖~積丹(神威岬)~小樽までです。

【三日目】
8月15日7時頃起床、夜中の雨のせいでテントが濡れており少し乾かし、出発。(北海道から帰宅後、ちゃんと乾かしたはずなのに、シルバーウィークに使ったらカビが生えてたww)

洞爺湖を抜けたすぐのところにあったセイコーマートで朝食にいなり寿司を購入、その後ニセコを通って神恵内まで行ってるはずなんだけど全く覚えてないんだよね。(ニセコすまぬ・・・すまぬ・・・)

出発してから2時間くらい走ったところで、道の駅「オスコイ!かもえない」で休憩、ホタテが泳いでたよ。キャンプするならここで買って焼くのもいいかも。肝心の積丹アイスは売っておらず普通のバニラアイスを食べようかと思ったけどスルー。

休憩後は神威岬まで一気に移動。
途中で雨に降られるわ、対向車に水かけられるわで散々な目に(´・ω・`)

まぁでも岬に到着する事には止んでいたので結果オーライということで!駐車場に着くと、家族連れの方に声を掛けて頂き、少し雑談タイム。なんでも昔バイクに乗っていたそうで、子供もバイクに興味津々。今年の北海道はやっぱり雨が多いみたい。北海道には梅雨が無い代わりに8月後半に雨が降るらしい(それを梅雨って言うんじゃないんですかねぇ~?)

岬の先端までは20分と書かれていたけど実際は10分ちょいでいけたかな。
雨は降ってないけど天気はイマイチ。全然青くないやん・・・これじゃあ積丹グレーがいいところ。
神威岬

戻ろうかと思ったころに雨が降り始め小走りで戻ってアイスを食す!味は良く覚えてないけど多分さっぱりしてたはず!(おい)
積丹ブルーアイス!

あと、いろはすのハスカップ味を買ってみた!ハスカップってなんだろうと思ってたけどブルーベリー的な感じ?これも味は良く覚えてないけどおいしかったはず!!
いろはすハスカップ味!

12時頃まで神威岬を堪能し、小樽へ出発。途中ウニ丼の店がたくさんあって行こうかと迷ったけど高い…高すぎる!絶対うまいんだろうけど、うに丼に4千円かーと思いスルー
(うに大好きだからちょっと高くても食べれば良かったかなと少し後悔)

小樽への道やっぱり雨、途中避難したコンビニで、同じく雨宿りしていた道民ライダーの方と雑談。なかなか雨止まないし、その場でライダーハウス小樽へ電話。チェックインは16時~とのことだったけど早めに来ていいよと言われたので向かうことに。

14時頃にライダーハウスに到着すると神威岬に止まっていたバイクがあり、「さっき神威岬にいましたよね?」とお互い岬で話したわけではないのに、バイクを見ただけで分かる。流石ライダー
ライダーハウス小樽

小樽には2年前に観光で来たことがあったけど折角なので観光へ。(観光写真はないので動画で見てくださいw)
小樽運河を見て、有名な通り(?)を歩いて、壺見て、安そうな店を探し回っていたけどどこも高い・・・

結局何も食べずに宿へ帰還。
戻ってみると結構人が増えており、適当に雑談。そこでまさかのフォロワーさんに遭遇ww(これがきっかけでシルバーウィークにキャンプに行くことになりました。)出会いっていいね!
フォロワーさん登場!

18時頃に近くの銭湯へ。
昔ながらの銭湯って感じで結構好きかもただ、お湯だけ出すとめっちゃアツゥイ!
その後はセイコーマートで夕食を購入!(やっぱり逃げられない)
400円くらいの弁当と100円のパスタ、カツゲンシークワーサー味を購入。コンビニとは思えない安さ、スーパーに近いかも?

宿に戻り食事をしてたらオーナーさんがどこからか貰ってきたプチトマト(特大)を頂き、ワイワイ談笑。
ライダーハウス風景

一つ言えるのは「男はいくつになっても下ネタ大好き、あとホモ」
霧多布岬のライダーハウスには伝説的な噂があるらしく、なんでも島に連れて行ってくれるらしいのだが、行くと帰りは泳いで帰るかケツを差し出すか究極の選択を迫られるらしいwww話のネタとして是非とも行きたい(意味深)


コメント

タイトルとURLをコピーしました