【バイク日本一周】警察に呼び止められる事態に【10日目】

ツーリング
この記事は約4分で読めます。

モトスポットというバイク向けサービスを作っています!

ツーリングスポットを探したり、自動でルートを作ったり、ブログを書いたりできます。
誰でも自由に使えるので、ぜひ使ってみてください!

日本一周10日目の動画はこちらです。

スポンサーリンク

日本一周 10日目

北を目指す、ただただ走る

10日目、おはようございます。

ゆかりさん

日本一周も10日目、一区切りつくところまで来ましたね。

ろっぴー

ここまでの走行距離、2,249km。忘れてるものがあったわ。

ろっぴー

チェーンルブがない。

日帰りや数日のツーリングなら無くても問題ないですが、日本一周でチェーンメンテは必須です。
2週間北海道行った時もチェーンメンテしなくてもなんとかなったけど(小声)

そんなわけで、札幌のライコランドでチェーンルブ買っていきます。

ゆかりさん

この先北海道を進んで行ったらバイク屋ほとんど無いですからね

勝手な想像で、北海道バイクいっぱい走ってるからバイク屋もいっぱいあるだろうと思ってました。

ろっぴー

北海道でバイク故障したらどこにレッカーされるんだろう・・・?

チェーンもヌルヌルになったところで、出発!

ろっぴー

そして道北に入ったので2本目のフラッグもゲット!

ホクレンフラッグは、道南道北道央道東の4地域で4種類ありますが、道北は、道南から海沿いを走っていればすぐあるので、意外と集められます。

ゆかりさん

苫小牧からなら、これくらいのルートで全部集められるんですね

ろっぴー

そこに道があるとは限らないけどね。

警察に呼び止められる事態に

ゆかりさん

あー、ようやく逮捕されましたか。

ろっぴー

されてないからね!?てかようやくって何!?

普通に走ってたら警察らしき人に路肩に誘導されました。

ろっぴー

・・・北海道だし速度も多少は、ね?

日本一周プレートつけているので、めっちゃ集まってきました。

速度違反かなーと思いましたが、そんなことはなく、

バイクの日(8/19)なので、バイクの方にプレゼント渡してまーす。

なんだ、そう言うことか。
(今日は8/18だと言うことは、突っ込んではいけない。)

ババイクに交通安全を意識してもらうために、声がけをしてるだけでした。

ろっぴー

ワイの免許、無事でよかった。

ゆかりさん

なーんだ、つまらないですね。

ろっぴー

これでも7年間、無事故無違反ですから(ドヤ顔)



朝日公園キャンプ場

ろっぴー

今日は、羽幌にある朝日公園キャンプ場に泊まります。

ゆかりさん

無料で広くていいところですね〜

キャンプサイトの奥の方に花畑?がありました。

ゆかりさん

山に囲まれているので日が暮れるのが早いですね。

ろっぴー

注意点としては、17時くらいに入り口のチェーンが閉まります。

来る人は、早めに来ておきましょう。
(管理人さんに聞いたら、買い出し行くならチェーン開けて入っていいよーとは言われました。)

キャンプ場から5kmくらいのところに温泉があるので、行ってきます。

北るもい漁業協同組合のご当地萌えキャラがいました。

ろっぴー

うちの地元の海老名にも海老いるんだけど、交換しない?

ゆかりさん

えびーにゃだって可愛いでしょ!

温泉入った後は、買い出ししてキャンプ場戻ってきました。

ろっぴー

ペンネ茹でるよー

入れすぎてめっちゃ溢れそう。

ゆかりさん

まずそう。

ろっぴー

そんなことなーい!ちょっとパッケージとかけ離れてるだけで、味は美味しいに決まってる。

ろっぴー

・・・

めっちゃ硬いのと柔らかいのが混ざってた。

ろっぴー

今日の教訓「ペンネはデカイ鍋で茹でよう」

これにて10日目無事終了。

コメントや質問があれば、下のコメント欄かTwitterまでお願いします。

【バイク日本一周】どんなルート?費用はいくらかかる?【まとめ】
バイクで日本一周したので、ルートやかかった費用などまとめました。日本一周するのにどんなルートで行けば、どのくらいの日数と費用がかかるのか参考になると思います。



コメント

タイトルとURLをコピーしました