FZ1と行く北海道ツーリング【2日目】

ツーリング
この記事は約3分で読めます。





動画part2できました!✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

動画本編の内容に入る前に、、、今回はちょっと頑張ってOP作りました。(30秒程ですが、3日かかってます)動画作成ソフトはAviUtlを使っていますが、カメラ制御機能を使ったのは初めてだったので、使い方を覚える為にも挑戦してみたといった感じです。本編はもちろんOPも見てもらえるとうれしいです(っ´ω`)っ

さて前置きはこのくらいにして、本編に話に入りましょう。
今回の動画は二日目(8/14)北海道に上陸するところからです。

【二日目】
8月14日14時頃下船し、そのまま支笏湖へ向かいました。港を出て10秒でヤエーされたり、片側4車線道路を走ったりと早々に北海道を実感させられました。

苫小牧~支笏湖までの道はほぼ直線が続き、快適!初っ端から感動してました。(今後もっとすごい道路に遭遇しましたが)

支笏湖の近くに行けば見えるだろうと思っていたので、途中止まるつもりもなく走り続けましたが、なんと・・・見えませんでした!!_(┐「ε:)_ズコー
支笏湖が見えない道
(こんな近くの道なら見えると思うでしょ!騙された!!)

支笏湖と洞爺湖の間にホクレンを発見し、初フラッグゲット!山奥(?)だったせいかハイオクを取り扱っておらず、レギュラーを入れましたが、問題なく走りましたよ。
初フラッグ

その後特に何もなく洞爺湖まで来れましたが、道を間違えキャンプ場をスルー。これが結果的に良い方向へ。キャンプ場近くにコンビニはなく(探せばあったかも?)道を間違えた先のコンビニで夕食を購入(ジンギスカンと弁当、サッポロクラシック)

キャンプ場(仲洞爺キャンプ場)の隣には温泉(来夢人の家)がありどちらも420円で利用できました。詳しくは動画を見てください(宣伝)
洞爺湖キャンプ

ソロキャンプは初だったので、色々心配していましたが、とても楽しかった。ランタンを持っていきましたが、テントを張った場所の近くにライトがあったので、使わずに済みました。洞爺湖は夕方畔から少し眺めた程度でしたが、とても綺麗!中島にも行けるなら行ってみたいですね。

食後は来夢人の湯に行きましたが、人が多い!シャワーが空くまでだいぶ待たされました。家族連れが多かったので仕方ないですが。。。
来夢人の湯は温泉だけでなく、野菜なんかも売っていたので、キャンプで食材が足りなくなった時なんかは利用するといいかも。

この日は特にやることもなく9時頃にはテントでゴロゴロしていたかな。さっさと寝て早く起きようと思っていましたが、気が付けば0時過ぎ!普段夜型の生活をしている私が9時に寝れるわけないだろ!!

今回の動画の内容はここまでです。次回は、積丹を通って小樽まで行きます。
(この記事を書いているのが明け方4時過ぎ&酔っぱらっているのでまともな文章になっているか不安ですが、めんどくさいので直しません!)


コメント

タイトルとURLをコピーしました