【バイク日本一周】黄泉の入り口猪目洞窟行ってきた【34日目】

猪目洞窟 ツーリング
この記事は約3分で読めます。

モトスポットというバイク向けサービスを作っています!

ツーリングスポットを探したり、自動でルートを作ったり、ブログを書いたりできます。
誰でも自由に使えるので、ぜひ使ってみてください!

スポンサーリンク

日本一周 34日目

平田森林公園キャンプ場の朝

34日目、平田森林公園キャンプ場からおはようございます。

昨日は到着が夜だったので、全くわかりませんでしたが、こんなところでした。

この小屋はテントサイトにあるトイレっぽいんですが、閉鎖されていて使えません。

200メートルくらい歩いたところにある仮設トイレを使うことになります。

ゆかりさん

池もありますね。

ろっぴー

夜歩き回ってたら落ちてたかも。

黄泉の入り口 猪目洞窟

本日最初の目的地は、猪目洞窟です。

ゆかりさん

黄泉の入り口と言われている場所ですね。

しっかりとした駐車場があるわけではなく、路肩に止めて歩いて向かいます。

よく分からなくて一回素通りしてました。

道路から見るとこんなところです。

地元漁師の道具置き場的にもなってました。

ちゃんと看板も立っており、観光地になっているので、入って大丈夫です。

ろっぴー

いざ、中へ。

ゆかりさん

すでに奥が全く見えないんですが…

入り口から見ると結構奥があります。

5メートルも進むともう真っ暗です。

スマホのライトで照らしながらなんとか進んでいますが、写真で見るより実際は暗いです。

どんどん狭くなっていきます。

しゃがみながら行けそうな一番奥まで来ました。

この先も這いずりながら進めが行けそうですが、やめておきます。

ゆかりさん

こういうところって崩れてきたらどうしようとか考えちゃいますよね。

ろっぴー

なんかめっちゃ怖くなってきた…撤退!

鍾乳洞とは違った雰囲気の洞窟感があって面白いです。

一番奥がどうなっているのか分からないので、確かに黄泉へ繋がっていそうな雰囲気を感じます。

しかもこの裏って出雲大社があるんですよね。

ろっぴー

ますます繋がってそう。

出雲大社前まで来ましたが、出雲大社は1年前(2016年)に来ているので、今回はスルーします。


いざ、広島へ

そのまま南下し、広島を目指します。

宮島・厳島神社へ行こう思いましたが、ガチ雨が降ってきたので今日は断念しました。

早々に近くのホテルへ逃げ込みました。

夕飯はコンビニで済ませます。

ゆかりさん

ホットスナックがいつもの3倍なんですが!?

ろっぴー

焼きそばが少ないからいいだろう理論

(今見返して思いましたが、すげー食生活してますね…)

こんな感じで、34日も終了です!

コメントや質問があれば、下のコメント欄かTwitterまでお願いします。

【バイク日本一周】どんなルート?費用はいくらかかる?【まとめ】
バイクで日本一周したので、ルートやかかった費用などまとめました。日本一周するのにどんなルートで行けば、どのくらいの日数と費用がかかるのか参考になると思います。



コメント

タイトルとURLをコピーしました