【バイク日本一周】岡山ブルーライン、レモンラーメン、勝山運動公園キャンプ場【32日目】

ラーメン太郎のレモンラーメン ツーリング
この記事は約4分で読めます。

モトスポットというバイク向けサービスを作っています!

ツーリングスポットを探したり、自動でルートを作ったり、ブログを書いたりできます。
誰でも自由に使えるので、ぜひ使ってみてください!

スポンサーリンク

日本一周 32日目

岡山ブルーライン

32日目、いなみつさん家からおはようございます!

ろっぴー

今日も朝からフォロワーさんが来てくれているようなので会いに行きます!

再びバイクワールド伊丹店で待ち合わせです。

エンジェルアークさんです。

自転車で会いに来てくれました。

ゆかりさん

ありがとうございますー!

次はバイクで一緒に走りたいですね!

少しお話して出発します。

今日のルートは、岡山を西に進みます。

ゆかりさん

岡山の県北にある川の土手の下!?

ろっぴー

岡山しか合ってないです。

岡山ブルーラインというのがあるっぽいので走ります。

ブルーラインというから海沿いなのかと思いきや、めっちゃ山。

ろっぴー

岡山グリーンライン。

 

もうちょっと先行ったらちゃんと海ありますよ。

ありました。

日本百名道にも選ばれており、夕日が綺麗に見えるらしいです。

岡山名物 レモンラーメン

来る前に「岡山 名物」で調べたら「レモンラーメン」なるものがあったので、食べに行きます。

ゆかりさん

レモンラーメン…味が想像できないですね。

ベースは薄いとんこつ、レモンの酸味が結構効いてます。

ゆかりさん

うーん、なんというか、薄いレモン味ですね。

とんこつとレモン合わないことは無いけど、全体的に薄い。

豚骨だと思って食べなければアリなのか?

って感じです。

ろっぴー

酸辣湯から辛みを抜いて水割りした感じ。

元々は風邪予防のまかない飯として考案されたらしいです。

ゆかりさん

確かに風には効きそうですね。

見た目のインパクトはあるので、一度は食べてみてほしい。

ただ、次は普通のとんこつラーメンを頼もうと思いました。


勝山運動公園キャンプ場

岡山ブルーラインを走ってレモンラーメン食べただけですが、既に200km近く移動しているので、そろそろ宿を探します。

ゆかりさん

今日は移動がメインになりましたね。

方向的には、北を目指したいので、進みつつキャンプ場を探します。

北に80km行ったところにあった勝山運動公園キャンプ場が良さそうだったので、今日はここにします。

結構広そうでした。

サイトの目の前まで舗装路があるので、乗り入れができ、設営が楽でいいですね。

ゆかりさん

市営というだけあって芝の綺麗に整備されていていいですね。

1泊850円、14サイトありました。

今日は他に利用者がいなかったので貸し切りです。

ろっぴー

ここまで集めたステッカーを整理しよう。

ゆかりさん

結構集まってきましたね!

 

やっぱり何かしら形で残るものがあると嬉しいですね。

終わるころにはどれだけ増えるか楽しみです。

夕飯は焼きそば、野菜も忘れずに。

もはやキャンプ道具の出番がほとんどなくなりました。

ろっぴー

料理するの面倒くさいからね、しょうがない( ˘ω˘ )

こんな感じで、32日も終了です!

コメントや質問があれば、下のコメント欄かTwitterまでお願いします。

【バイク日本一周】どんなルート?費用はいくらかかる?【まとめ】
バイクで日本一周したので、ルートやかかった費用などまとめました。日本一周するのにどんなルートで行けば、どのくらいの日数と費用がかかるのか参考になると思います。



コメント

タイトルとURLをコピーしました