箱根メロディーロード ・芦ノ湖スカイライン行ってきました。

ツーリング
この記事は約3分で読めます。

モトスポットというバイク向けサービスを作っています!

ツーリングスポットを探したり、自動でルートを作ったり、ブログを書いたりできます。
誰でも自由に使えるので、ぜひ使ってみてください!





GWですね、折角なのでどこか面白そうな所に行きましょう。
近場でどこがいいかなーと調べてると、こんなものが。。。

メロディーペーブ?ロード? 走ると音楽が聞こえる道です。
富士山の近くにあるのは知ってましたが、箱根では2015年4月21日に新しく、エヴァの「残酷な天使のテーゼ」が芦ノ湖スカイラインで聞けるらしいです。
今日は5月4日、この前出来たばっかりじゃん!これは行くしかない。

朝9時、天気は快晴。これは期待できそう。どうせ行くならターンパイクも走ろうと意気込んで出発。
(この時、箱根山が噴火するんじゃないかと報道されていた時期でちょっと不安もありましたが、無事帰ってこれました)

芦ノ湖スカイラインの下りで残テが聞こえるので、まずは裏から山の上まで上ります。
この時までは最高の天気でしたが、いざ山を登り始めると空模様が怪しくなって・・・料金所に着くころには前が見えないほどになってました。

おいおいこれ大丈夫かよと思いつつも、今さら引き返すのもあれなので、そのまま行くことに。
こんな景色を想像していたのに、

実際はコレ。お金払って雨の中走るなんてアホらしい笑!

いや、まだだ。。。目的はメロディーロードだからね!!!残酷な天使のテーゼが聞ければ満足だよ!

途中霧の中で写真撮影&休憩。
焼きおにぎりとこんにゃくを頂きました。他にお客さんはおらず、店員さんも暇そう笑


少し休むと雨が上がり、暖かくなってきたので出発!
しばらく進むと、ここからメロディーロードとの看板が見えてきたので、速度を40km/hにして突入
・・・・・・ん?今何か聞こえたか?聞こえた気もするが・・・エンジンがうるさい!!

しょうがないので、少し加速して、スロットルを戻し、クラッチを切って走ってみるとちょっと静かになったが、肝心の音楽は、微かに聞こえる程度・・・
(あ、これだめだわ。そもそもタイヤと道路の溝との摩擦で音がなるので、タイヤが2個しかないバイクは車と比べて音が半分、さらにエンジン音がうるさいし、ヘルメットもしているので、全然聞こえない)

結論:バイクでメロディーロードは聞こえない。
ほんとに、お金払って大した景色も音楽も楽しめず、雨の中走っただけになったわ!!

その後ターンパイクに行きましたが、途中から標高が低くなったので、大分天気が良くなり、気持ちよく走ることが出来ました。

一応今回のツーリング動画も撮影したけど、雨&音楽も聞こえないのでお蔵入りでいいかな。。。


コメント

タイトルとURLをコピーしました