FZ1 Fazer用ツーリングバッグ購入・取り付け

バイク 整備
この記事は約2分で読めます。





8月の北海道ツーリングに向けてツーリングバッグを購入しました。
今回購入したのは、

・MOTOWN newシートトラベラーバッグ:ラージ(45L)
・MOTOFIZZ マルチフィットサイドバッグM(14L×2)

です。
バッグ購入001
近くの2りんかんやZOA等々を巡って探してきました。ネットで良さげなのを予め探していましたが、実際に着けてみないと何とも言えないので、試着させてもらいました。

当初良いなーと思っていたのは、「TANAX MOTO FIZZ キャンピングバッグ2」でしたが、実際に見ると思っていた以上に大きい!FZ1 FZAERのシートは小さく、タンデムバーが飛び出しており邪魔なので、大きすぎるバッグは付けにくいです。また重さもバッグ単体で結構重かったので断念。。。

代わりに見つけたのが「シートトラベラーバッグ」でした。そこまで大きくはないですが、バッグ自体も軽いし、サイドバッグと併用すれば長距離ツーリングでも大丈夫かな。大きいやつ1つだと短距離ツーリングの時に持て余しそうなので、
短距離⇒「シートトラベラーバッグ」だけ
長距離⇒「シートトラベラーバッグ」と「マルチフィットサイドバッグ」を使う
という感じにしよう。

ネットで探せばもっと安いのがあるだろうと思ってましたが、色々試着させてもらったし、北海道おすすめスポットとか教えて頂いたので、そのまま購入。合計3万円くらい。

が、しかし一つだけ問題が・・・
このサイドバッグ、ウインカーにあたっとる!!前々から思ってたけどFZ1のウインカーでかくね?奥行きが10cmくらいあるし、どんなバッグつけても一緒だろということで後日ウインカーを変えることに。(ステーつければいいんだけどね。バッグ付けてない時にステーだけ付けてたくないから、これで頑張る)
バッグ購入002


コメント

タイトルとURLをコピーしました