【バイク日本一周】どんなルート?費用はいくらかかる?【まとめ】

ツーリング
この記事は約2分で読めます。

モトスポットというバイク向けサービスを作っています!

ツーリングスポットを探したり、自動でルートを作ったり、ブログを書いたりできます。
誰でも自由に使えるので、ぜひ使ってみてください!

スポンサーリンク

日本一周の1日毎の詳細ルート

28日目 石川

能登半島をぐるっと一周します!

【バイク日本一周】能登半島一周、日本三大パワースポット青の洞窟【28日目】
バイクで日本一周、28日目です!休暇村能登半島千里浜シーサイドオートキャンプ場を出発し、能登半島を一周します!能登半島の先端、珠洲岬(別名:聖域の岬)には日本三大パワースポットの青の洞窟や空中展望台スカイバード、400年以上の歴史があるランプの宿など観光スポットが充実しています。圧巻の千枚田、夜にはライトアップもされます。

29日目 石川〜京都

福井県の廃墟テーマパーク「ワンダーランド」(見ただけ)

東尋坊を眺めて京都へ。

ライダーハウスボーダーは有名らしい。(知らなかった。)

【バイク日本一周】廃墟テーマパーク、東尋坊、京都ライダーハウスボーダー【29日目】
バイクで日本一周、29日目です!福井県にある廃墟テーマパーク「ワンダーランド」実はまだ営業しています!東尋坊は自殺の名所にもなっていますが、しっかりと観光スポットにもなっており、険しい岩々の崖は絶景です。京都へ向かう途中、道の駅で滋賀県名物サラダパンを頂きました!宿は、京都のライダーハウスボーダー。宿泊者と夕飯食べたりしました。

30日目 京都

今日は一日歩いて京都観光!

【バイク日本一周】稲荷神社はコンビニより多い?京都観光、稲荷伏見大社【30日目】
バイクで日本一周、30日目です!ライダーハウスボーダーを出発し、京都観光です!1200年の歴史がある京都稲荷伏見大社でお狐様と千本鳥居を見て、稲荷山の山頂まで登ります。1時間半くらいで回れます。雨の千本鳥居もまた雰囲気があってよかったです。雨の中移動するのも面倒くさかったので、ライダーハウスボーダーにもう一泊します。

31日目 京都〜大阪

ライダーハウスボーダーを後にして、渡月橋、竹林の道を目指します。

謎のおっさんに穴場スポットを教えてもらいました。

質志鍾乳洞は小さいながらも落ち着いた鍾乳洞でした。

大阪でフォロワーさんと合流して泊めてもらいました。

【バイク日本一周】京都竹林の道、渡月橋、質志鍾乳洞【31日目】
バイクで日本一周、31日目です!ライダーハウスボーダーを出発し、京都竹林の道と渡月橋へ向かいます。質志鍾乳洞を堪能して、バイクワールド伊丹店でフォロワーさんと合流、大阪国際空港(伊丹空港)で飛行機の迫力を体感しました。

32日目 大阪〜岡山

大阪を出発し、岡山ブルーラインを走り西へ進みます。

岡山名物ラーメン太郎のレモンラーメンを食べました。

勝山運動公園キャンプ場でキャンプをしました。

【バイク日本一周】岡山ブルーライン、レモンラーメン、勝山運動公園キャンプ場【32日目】
バイクで日本一周、32日目です!岡山ブルーラインを抜けて西を目指します!途中岡山名物ラーメン太郎のレモンラーメンを食べました。味は...( ˘ω˘ )。今日のキャンプ場は勝山運動公園キャンプ場です。サイトは手入れされており綺麗で良かったです。

33日目 岡山〜島根

【バイク日本一周】まきばみるくの里、べた踏み坂、水木しげるロード【33日目】
バイクで日本一周、33日目です!フォロワーさんと合流して大山まきばミルクの里へ向かいます。島根といえば水木しげるロードです。ゲゲゲの鬼太郎を始めとする妖怪達が町中にいます。宿泊地は平田森林公園キャンプ場です。

34日目 島根〜広島

【バイク日本一周】黄泉の入り口猪目洞窟行ってきた【34日目】
バイクで日本一周、34日目です!黄泉の入り口と言われる猪目洞窟へ。一番奥が見えない不気味さがありました。島根を南下して広島に入ります。宮島へ行こうとするも雨が降ってきたので今日は断念。明日に期待します。

35日目 広島〜山口

【バイク日本一周】厳島神社、錦帯橋、秋吉台キャンプ場【35日目】
バイクで日本一周、35日目です!厳島(宮島)へ渡り厳島神社へ。シカと戯れつつもみじまんじゅうを食べました。錦帯橋で瓦そばを食べて秋吉台家族旅行村キャンプ場でキャンプ。

36日目 山口〜福岡

【バイク日本一周】山口観光ツーリング&いざ九州へ【36日目】
バイクで日本一周、36日目です!秋芳洞、秋吉台、元乃隈稲成神社、角島大橋、本州最西端毘沙ノ鼻を廻ります。その後は、関門トンネルを抜けて九州へ!長かった本州も終わり日本一周もついに九州へ突入です。

37日目 福岡〜熊本

【バイク日本一周】平尾台・大観峰からの南阿蘇のオシャレな宿【37日目】
バイクで日本一周、37日目です!いろいろ九州入りです。平尾台で鍾乳洞を満喫しようとするも映画「Over Drive」の撮影をしており、まさかの全滅。大観峰も雨で敗北するも宿はオシャレでいい感じでした。