【バイク日本一周】どんなルート?費用はいくらかかる?【まとめ】

ツーリング
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

日本一周の1日毎の詳細ルート

18日目 帯広〜登別

北海道トップレベルの絶景峠と言われる狩勝峠へ。

名前の由来など歴史背景を知ると面白いです。

【バイク日本一周】北海道トップレベルの絶景・狩勝峠、ライダーハウス呉竹荘【18日目】
バイクで日本一周、18日目です!ライダーハウスヤドカリの家を出発し、狩勝峠へ向かいます。狩勝峠は、北海道に数ある峠の中でもトップレベルの絶景峠といわれており、大パノラマで景色を楽しむことができます。宿は民宿兼ライダーハウスの呉竹荘に宿泊、近くの海老天丼が最高でした。

19日目 登別〜函館

北海道初日に案内してもらった辻村さんと再び再開し、登別クマ牧場へ。

餌クレクレが可愛かったですが、動物園以外では遭遇したくないですね。

夜は函館で、辻村さんと晩酌&家に泊めてもらいました。

【バイク日本一周】倶多楽湖・登別クマ牧場と夜の函館【19日目】
バイクで日本一周、19日目です!ライダーハウス呉竹荘を出発し、ナビが迷走したおかげで倶多楽湖が見られました。辻村さんと合流し、登別クマ牧場でクマを見て、函館へ行きます。函館では、辻村さんの家に泊めてもらうので、夜は一緒に飲み歩いて人生初バーを満喫しました。

20日目 函館〜青森

長かった北海道も終わり、本州へ帰ってきました。

これで日本一周の1/3が終了です。

果たしてこのペースで回り切れるのでしょうか…

青森中央YSPでオイル交換をしてもらいました。

【バイク日本一周】さらば北海道、いざ青森へ【20日目】
バイクで日本一周、20日目です!北海道も遂に終了、津軽海峡フェリーで函館から青森へ渡ります。乗船時間は4時間ほどで、すぐ着きます。青森ではフォロワーさんに案内してもらい、YSP青森中央でオイル交換&チェーン清掃をし、綺麗になったフェザーと新地で心機一転日本一周を続けていきます!

21日目 青森

日本で唯一、車両の通れない階段国道へ行きました。

海沿いを南下し、千畳敷では、女性にモテモテハーレムに。

日本一周してよかった。

【バイク日本一周】津軽半島最北端・竜飛崎、階段国道339号、千畳敷でモテ期到来【21日目】
バイクで日本一周、21日目です!青森市内のホテルから津軽半島最北端の竜飛崎を目指します。途中、青函トンネル出入り口を間近でみられる入り口広場があったので寄りました。竜飛崎には、日本唯一の階段国道339号があります。千畳敷では、日本一周をしているおかげで、女性たちにモテモテでハーレム状態になれました。バイクで日本一周するとモテますよ。

22日目 青森〜山形

秋田の海沿いを南下します。

途中、白神山地・青池・鳥海ブルーラインを走りました。

美瑛の青い池とは違った理由で青く、色々調べると面白いです。

【バイク日本一周】白神山地・青池、鳥海ブルーラインを走る【22日目】
バイクで日本一周、22日目です!青森の民宿を出発し、白神山地と十二湖・青池を巡ります。秋田県西端の男鹿半島はマールという火山湖が有名な地域です。秋田県と山形県に跨る鳥海ブルーラインは、平地と海岸線、日本海が一度の楽しめる良い山岳道路でした。最後は西浜キャンプ場でゴールです。

23日目 山形〜新潟

トトロの形をした小杉の大杉を見ました。

美瑛で一緒に走ったViceさんと合流し、新発田城を見て、夕飯を食べ、ぽんしゅ館で日本酒の試飲をしようとしましたが…

【バイク日本一周】トトロの木、新発田城、笹川流れ、ぽんしゅ館【23日目】
バイクで日本一周、23日目です!山形の西浜キャンプ場を出発し、小杉の大杉・別名トトロの木を見に行きます!樹齢1,000年、めちゃくちゃデカいです。新潟の天然記念物・笹川流れを見てフォロワーさんと合流。閉館時間ぎりぎりで新発田城を観光。ラストに新潟駅のぽんしゅ館で日本酒を利き酒しようとするが・・・

24日目 新潟〜長野

魚沼スカイラインは、個人的にトップレベルで景色が好きな場所でした。

日本三大渓谷の清津峡渓谷・星田の棚田を観光し、新潟観光の一日になりました。

【バイク日本一周】新潟巡り、魚沼スカイライン・清津峡渓谷・星峠の棚田【24日目】
バイクで日本一周、24日目です!新潟駅魔のホテルを出発し、魚沼スカイラインを走ります。山々と田んぼが広げる日本の原風景が素晴らしいです。日本三大渓谷の清津峡渓谷で断崖絶壁と合間に流れる川を満喫し、星田の棚田で新潟の米のうまさの秘訣を知る。長野市内まで移動しネカフェでゴール。

25日目 長野〜岐阜

長野の戸隠神社、名前の由来も日本の伝説に因んだものになっています。

白川郷近くのキャンプ場は、誰もおらず貸し切り状態、歩いて温泉も行けるので、良いキャンプ場でした。

【バイク日本一周】戸隠神社・平湯キャンプ場で飛騨牛を満喫する【25日目】
バイクで日本一周、25日目です!長野市内のネカフェを出発し、戸隠神社へ向かいます。戸隠神社は岩戸伝説にまつわる神が祭られており、二千年以上の歴史がある神社です。宿は平湯キャンプ場、歩いて行けるところに温泉があって気に入ってます。夕飯は飛騨牛で優勝。

26日目 岐阜

飛騨高山を観光する一日です。

高山市は、日本で一番大きな市で、東京都よりも大きいです。

飛騨牛にぎり、最高にとろけて美味しいです。お財布もとろけますが。

【バイク日本一周】飛騨高山観光、白川郷でキャンプ【26日目】
バイクで日本一周、26日目です!平湯キャンプ場を出発し、高山市内で観光&食べ歩き!飛騨で君の名のモデルとなったJR東海飛騨古川駅に行きます。想像以上に再現されていて楽しかった。宿は、白川郷近くのさくら街道白川郷ひらせ温泉キャンプサイトでキャンプ。温泉も近く、山と川に囲まれた良いキャンプ場です。

27日目 岐阜〜石川




コメント

タイトルとURLをコピーしました